『世の中のヒント』

日常生活の中で気付いたことなどをいろいろ気ままに書いていきます。

どうなってしまうんだ日本

 言いたいことはいっぱいあります。



 このところ、日本の様々なところが、おかしくなってきている気がする。



 一番、おかしくなってきていると思うのは、司法制度。



 一人殺めても極刑になることはない。



 麻薬をして犯罪したら刑が軽くなる。



 何人殺めても、極刑にならない人間もいる。



 被害者の視点に全く立っていない。



 裁判官、検察官、弁護士が元々、同じ釜の飯を食べるような研修制度はおかしい。




 最初から裁判官試験、弁護士試験などきっぱりと分けて、その集団だけで研修してもらいたいものだ。




 一人殺めて、極刑にならないのは、納得がいかない。



 麻薬をした後で、刑が軽くなるのは、納得がいかない。



 どうも、最近の裁判は、納得がいかないものばかりだ。



 試験制度もぐちゃぐちゃだけど、法学部に進むみなさん、日本の司法制度を立て直して欲しい。