『世の中のヒント』

日常生活の中で気付いたことなどをいろいろ気ままに書いていきます。

言えないこと

 私は、『まだ結婚できない男』を毎週見ています。



 前シリーズの『結婚できない男』も、面白くてずっと見てました。



 阿部寛が演じる桑野さんの仕草や毒舌が面白くてはまりました。



 しかし、困ったことが一つ。



 直属の上司が独身なので、気を使ってしまいます。



 私は、昼休みでも既婚者の部下とドラマのことで盛り上がりたい気持ちがあるんですが、ドラマのことを話した後の上司の反応が分からないので、話さないようにしています。



 今の時代、何がどうなって、○○ハラなどと言われかねません。



 相手の取り方次第ですもんね。



 今の時代が悪いとは決して思いませんが、昔に比べると、とても窮屈な世の中になっていってる気がします。



 もちろん、人を思いやる気持ちは、いつの時代にも、すべてにおいて大切だということは間違いありません。