『世の中のヒント』

日常生活の中で気付いたことなどをいろいろ気ままに書いていきます。

今、迷っていること

 今、ちょっと迷っていることがあります。



 せっかく弟に買ってきてもらったのに、一度も使ったことがないもの。


 

 これです。


 宝当神社の巾着!



 これに、宝くじを入れておくと御利益があるかも知れないらしいです。



 この巾着、数年前に、弟がわざわざ唐津市から船で島に行って買ってきてくれたものなんですが、結局、今まで、クローゼットの奥に眠っていたんです。



ということで、今年は、年末ジャンボ宝くじを買おうと思っているんですが、なんか、どうせ当たらない気もして、しょうもないですが、迷っているのであります。



 今年の年末ジャンボは、最大10億円ですよね。



 そもそも買わないと当たる可能性はゼロですもんね。



 よし、明日買おう!



と思いきや、結局、買わないで終わるのか。



 天神に、宝くじが当たることで有名な販売所があるんですが、めちゃくちゃ並ばないと買えないんですよね。



 いつも、なが~い列が出来ていて、ちょっと面倒くさくなるんですよね。



 現場で、行列に並ぶ決意が出来れば買おう!



 巾着がせっかくあるしね。