『世の中のヒント』

日常生活の中で気付いたことなどをいろいろ気ままに書いていきます。

焼きマシュマロおいしい

 この前、キャンプに行って、焚き火でコストコで買ったでっかいマシュマロを焼いて食べました。



 コストコのマシュマロは、かなりでかいですが、焼いて楽しんで食べるなら、もってこいですね。



 マシュマロを棒に刺して、くるくる回しながら焼くと、表面が少しずつ焦げて、外側が皮になります。



 指で摘まむと、外側の皮がすーっととれて、それが、えらく美味かったです。



 そして、また、焚き火で表面を焼けて、できた皮を指で摘まんで食べます。



 コストコのでっかいマシュマロなら、7~8回は、同じように食べることができます。



 自宅ならガスコンロでできます。