『世の中のヒント』

日常生活の中で気付いたことなどをいろいろ気ままに書いていきます。

他人だけど五分前行動をお願いしたい!

 いつも通勤で乗っている電車にいつも息を切らして飛び乗ってくる男がいる。



 自分だけかどうか分からないけど、非常に気持ち悪い。



 整然している中で、一人だけ何を興奮ているのかという感じである。



 走って電車に乗り込んだのを知っているなら、まだましだが、それを知らない乗客にとっては、とても気持ち悪い。



 一人で『は~、は~』言っている。



 それも汗だくで。



 満員電車なので、人との接触は当たり前だが、汗だくの人と朝から接触したくない。



 この前、同じ電車で、痴漢が捕まるところを目撃したので、余計に、満員電車の中で『は~、は~』言っているのは気持ちが悪い。



 他人ではあるが、五分前行動、余裕を持った行動をして欲しい。



 朝、時間がないのは分かるけど、人に、変な目で見られるのは嫌だろう。



 他人ではあるが、余裕を持った行動をして欲しい。



 と思う今日この頃である。